メタルマッスルHMBは、その主成分であるHMBによって、より早く筋肉強化・疲労回復・代謝アップの効果が出てくると人気絶大なサプリメントです。

Gacktさんが愛用している事でも話題になっていますよね。

効果は期待できるのですが、「メタルマッスルHMBを飲むと太る」という噂がチラホラあったりするんです。

筋力アップして引き締まった身体を手に入れたいのに、なんで太るの?!と思いますよね。

そこで今回は、メタルマッスルHMBを飲むと太るという噂の真相をお伝えしていきたいと思います。

鍛えられる事によって起こる勘違い?!

実は、筋トレをしていると、体重が増える事があったりするのは事実なんです。

ですが、がっかりしなくても大丈夫!

その理由は、筋肉と脂肪の重さの違いから来るのです。

筋肉は脂肪よりも重く、その差は約3倍とも言われています。

なので、筋トレを続けていく内に体重が増えてる?!なんて事が起こるのです。

つまり、体重が増えてるという事は脂肪が筋肉に変わっているという証拠でもあるんですよ。

脂肪が筋肉に変わっているので、見た目は引き締まって来るようになります。

でも体重を減らしたいのに増えちゃってるなら筋トレやめた方がいいの?

いえ、やめなくていいんです!

脂肪が筋肉に変わるという事は、身体の中から変わって来ているという事です。

しっかり筋肉が鍛えられていると、今度は太りにくくなります。リバウンドもしなくなり、基礎代謝も上がります。

つまり、みんなと同じものを食べても太りにくくなり、摂取したカロリーをより早く消化する身体になっていくのです。

体重は一時的に増えたとしも、見た目は筋肉がついているため太って見えなくなりますよ。

もしかしたら食べ過ぎてるかも、、、

注意が必要なのは、筋トレしている分以上に食べてしまっているという可能性についてです。

筋力アップには、栄養バランスを意識した食事が大切です。

ですが、タンパク質を取るためや栄養素の多い食材を食べようとして、ついついカロリーを取りすぎている事もあるかもしれません。

あくまでも、摂取カロリー<<消費カロリーになるよう、意識してみてください。

ササミや卵、野菜に乳製品と筋力アップには欠かせない上にカロリーの低い食材を使って、栄養バランスの取れた食事をしていきましょう。

メタルマッスルHMBでさらに効果を高める!

メタルマッスルHMBを摂取すると、主成分のHMBによってタンパク質合成への刺激を促し、10種類の筋力アップに効果をもたらす成分が筋肉強化を強力にサポートしてくれます。

そのため、ただ筋トレをするよりも早く筋肉がついて、結果をより実感しやすくなる事でしょう。

さらに、筋トレによって破壊された筋肉を素早く回復する効果も持っているので、筋トレ後の疲労回復も見込めるんです。

まとめ

メタルマッスルHMBを飲むと太るのではなく、脂肪が筋肉に変わってきたから体重が増えたのかもしれません。

体重が増えてしまっても筋トレはやめずに、3か月、半年と続けていく事で、見た目ではっきりわかる位の鍛え上げられた身体が出来ていきますよ。

メタルマッスルHMBとバランスの良い食事と筋トレで、Gacktさんのような筋肉を手に入れましょう!

>>メタルマッスルHMBの公式サイトはコチラ