筋肉をつけてかっこいい体になりたい!

でも筋肉をつけるには地道なトレーニングが必要ですよね・・・

筋力トレーニングは辛い、続かないという方も多いと思います。

せっかく筋力トレーニングをするなら、効率よく早く結果を出したいですよね。

そんな方に今、筋肉のついた体づくりをサポートしてくれる成分、HMB配合のサプリが注目されています!

実は、トレーニングの時に栄養が足りていないと、筋肉が分解されてエネルギーとして使われてしまうのです。

筋肉をつけるためにトレーニングしているのに、筋肉を分解させてしまったら本末転倒ですよね!

HMBの成分には、こうした筋肉の分解を防ぐ効果があります。

だから、適度な運動やトレーニングの前にHMBを摂取しておけば、筋肉の分解を防ぎ、効率よく筋肉をつけることができるというわけです!

そんなHMB配合サプリはいくつか販売されていますが、違いがあるのでしょうか?

今回はHMB配合サプリで人気の高い、メタルマッスルHMBとキレマッスルという2つの商品を比較してみました。

それぞれのサプリの特徴や気になる効果などをご紹介いたします。

気になっている方や購入を迷われている方、ぜひ参考にしてみて下さいね!

メタルマッスルHMBの特徴は?

①HMB1,600mg配合

メタルマッスルHMBのHMB含有量は1,600mg。

メタルマッスルHMB10粒でプロテイン約20杯分相当のHMBを摂ることができます。

プロテインのように水に溶かしたりする必要もありません。

運動の前に水で飲むだけなのでとっても手軽に摂ることができます!

②サポート成分を10種類配合

メタルマッスルHMBの成分は、HMBだけではありません。

かっこいい体づくりをサポートする10種類の成分を配合しています。

その成分は、BCAA・グルタミン・クレアチンの3大サポート成分。

さらにフェヌグリーク・オルニチン・赤ワインポリフェノール・トンカットアリ・バイオペリン・シュリンPF・CoQ10を配合しています。

そしてメタルマッスルHMBだけの特許配合、黒生姜エキス・黒胡椒エキス・ビタミンEまで配合しているのです。

とっても贅沢にサポート成分がたっぷり含まれていますね!

キレマッスルの特徴は?

①HMB1,800mg配合

キレマッスルのHMB含有量は1,800mg。

メタルマッスルHMBと同様、業界トップクラスの含有量です。

②サポート成分を8種類配合

キレマッスルHMBの成分は、HMBだけではありません。

その成分は、HMBカルシウム・コラーゲンペプチド・Lグルタミン・Lイソロイシン・Lアルギニン・Lロイシン・Lシトルリン・Lオルニチン塩酸塩の8種類です。

メタルマッスルHMBほどではありませんが、多くのサポート成分を配合しています。

メタルマッスルHMBとキレマッスルどっちがおすすめ?

キレマッスルの方が、HMBの含有量はメタルマッスルHMBより少し多いですね。

メタルマッスルHMBに含まれるBCAA・グルタミン・クレアチンは、プロのアスリートもトレーニングの時にプロテインなどで摂取している成分です。

総合的に見ると、HMBを高配合しているだけではなく、サポート成分も充実していることから、より効率よく、しっかり筋肉をつけたい!という方にはメタルマッスルHMBがおすすめです!

メタルマッスルHMBは、公式サイトでなんと初回500円で手に入ります。

⇒早速試してみたい方は、こちらから!