メタルマッスルHMBは、男性向けのサプリメントとしての紹介文をよく見かけますよね。

でも、女性だって引き締まった身体を手に入れたい!ダイエットしたい!そんな時、メタルマッスルHMBは飲めないのでしょうか?

今回は、女性がメタルマッスルHMBを飲む事についての情報をお伝えしてきたいと思います。

まずはメタルマッスルHMBの効果を確認しよう

メタルマッスルHMBの主成分HMBは、タンパク質が体内に入って分解されたアミノ酸の内の一つ、必須アミノ酸であるロイシンがさらに細かく分解されて生成される代謝物質の事を言います。

このHMBは、筋肉強化、筋肉の疲労回復、筋持久力アップ、タンパク質合成刺激促進など様々な効果が得られる事がわかっています。

HMBの一日の推奨摂取量は3gとされていますが、タンパク質からこのHMBを摂取するためには、プロテインの場合、一日に約20杯分もの量が必要になってしまいます。

このメタルマッスルHMBは、そんなHMBが一日たった6~10粒でクリアできるのです。

男性ホルモンの成分が入っているけど平気?

キレマッスルHMBに含まれる、トンカットアリとフェヌグリークには、男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促進する効果があると言われています。

そのため、女性からすると「男性ホルモンはそんなに取って良いの?」と思われるかもしれません。

ですが、テストステロンを含む男性ホルモンは男性だけにあるホルモンではなく、女性も男性の5%~10%を分泌しているのです。

そして、筋力をアップして綺麗に身体を作るには、男性ホルモンも欠かせないのです。

ただ、やはり男性ホルモンだけをたくさん取りすぎるのは良くありません。

女性ホルモンは年齢とともに減っていく事も判っていますので、バランスが大切になります。

※メタルマッスルHMBは女性にもおすすめ!
メタルマッスルHMBには、女性に嬉しい成分もたくさん入っています。

例えば、コエンザイムQ10は、肌の老化防止や免疫力低下を防ぐなどの成分があり、美肌にも効果抜群です。

また、赤ワインポリフェノールは、血管を広げ血液の流れをよくしてくれるため、代謝アップ効果があります。

筋トレだけではなく、女性のお肌や疲労回復にも様々な効果を見込めるんですよ。

女性メタルマッスルHMBをどれ位飲めばいい?

メタルマッスルHMBは、筋トレとセットにする事で、より綺麗な身体作りができます。

そのため、正しく飲んでトレーニングをしていれば、ダイエットや筋力アップの効果を実感できるようになるのが早いと言われています。

筋肉増強を目的とした男性には、一日6~10粒をおすすめしていますが、過度な筋肉がつきすぎない為にも、女性は一日3~4粒を飲むのがベストです。

例えば一日4粒を、筋トレ前に2粒、筋トレ後に2粒など分けて飲むのが良いですね。

まとめ

いかがでしたか?

女性もメタルマッスルHMBを飲む事で、ダイエット効果や筋力アップの効果が上がる事がわかりました。

適度なトレーニングとメタルマッスルHMBを上手に組み合わせて、キュッと引き締まった綺麗な身体作りを目指してくださいね!

>>メタルマッスルHMBの公式サイトはコチラ